忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新記事
(05/16)
(02/23)
(02/22)
(02/07)
(01/30)
最新コメント
(05/15)
(05/15)
(05/10)
(07/31)
(07/29)
最新トラックバック
バーコード
最古記事
(04/11)
(04/12)
(04/16)
(04/17)
(04/19)
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク切れのチェックを行いました
着うたカテゴリーの大半のリンクがリンク切れになっていたので、着うたカテゴリーを廃止し着メロカテゴリーに統合いたしました

サイトデザインの変更。軽くリニューアルしました

バナーを新しくしました。こちらに公開してますので、よかったらどうぞ
PR
サイトアクセスできない不具合。

深夜頃アクセスできなかったみたいで...
朝になって気づきました
とりあえず、これでアクセスできるようになったかな
.htaccessを弄ったのが問題だったぽい

色々とご迷惑お掛けしました
同じURLで機種/端末別にページを切り替えるテストをしてます。
現在、携帯とPCで表示を替えてます。
これでIEからも閲覧できるようになったと思います。

参考

携帯、PC等のキャリアを判別する - 実践編 -
このページを参考に作成しました。

PC/DoCoMo/AU/SoftBank...などでxxx.netにアクセスした際、アドレスはxxx.netのままで端末別に表示を振り分けることができます

ちなみに別の振り分け方法

EZ-INFOさんでは携帯振り分け君IIというスクリプトが配布されてます。

こちらの方はxxx.netというURLにアクセスした際、機種ごとに指定したURLに飛ばすことができます。例えばPCならxxx.net/pc/といった感じです
おタグるーむさん、34567さんなどを参考に
PHPページで携帯XHTML/i-CSSを反映させました
参考までに

ソース(xxx.php)
<?php include_once("header.php");?> 
<?php echo "<?xml version=\"1.0\" encoding=\"Shift_JIS\"?> "; ?> 
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//i-mode group (ja)//DTD XHTML i-XHTML(Locale/Ver.=ja/2.0) 1.0//EN" "i-xhtml_4ja_10.dtd"> 
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja"> 
<head> 
</head> 
<body> 
</body> 
</html> 


ソース(header.php)
<?php
{ 
header("Content-type: application/xhtml+xml; charset=Shift_JIS"); 
} 
{  
header ("Content-Style-type: text/css"); 
} 
{ 
header ("Content-Language: ja"); 
} 
?>  

includeでheader.phpを読み込んでます。
<?php include_once("header.php");?> 
<?~?> 
形式なのでechoを使って記述してます
トップページの拡張子をphpに変更しました。
色々テスト中。なかなか上手くいかない...

RAR(ReverseAccessRanking)を設置しました。
サイト運営者の方はトップページにリンクを張ることで自動でアクセスランキングに参加することができます。

DoCoMo/IE/FireFoxでサイトの表示を確認しました
とりあえず、DoCoMo/FireFoxで閲覧できました。
IEでアクセスしたところダウンロード画面に繋がりアクセスできませんでした←後で修正予定
AU/SoftBankは端末を持っていないので未確認です。AU/SoftBankの方はきちんとアクセスできますか?
忍者ブログ [PR]